ブログ

【カナダ留学】短期留学/オススメの出発時期をご紹介~2月出発を推す理由~

2023.09.29

こんにちは!
カナダ留学センター miraiedoorのYUKA★です。

本日は、最近お問い合わせが増えてきている《短期留学》について、お伝えいたします。

まず“短期留学”と聞くと、どのくらいの期間での留学を想像しますか?

過去に当センターを利用してくださった生徒さまは、短期留学の場合、
学校の長期休みを利用して2週間から8週間程度の期間で渡航されています。

短期留学ですと現在通っている学校を休学せずとも、ビザの手続きもなく出発できます。

関西圏の大学では、2月中旬ごろから春休みがスタートするので(どのエリアもだいたい同じ時期だと思いますが・・・)、
現在は2月出発でご検討されている方が多いです!

ただ、カナダの2月はご想像の通り、寒い・・・。
寒いのですが・・・

寒いからこそ2月出発をオススメしたい!?

その理由はズバリ!

学費が安いのです!

現地語学学校により、割引レートはさまざまですが、寒いシーズンは学費を低めに設定してくれています。

また、春休みを利用しての短期語学留学を経験すると、次の4月から始まる学年での目標設定や動き方も変わってくるかも?

具体的には、春休みの短期留学で自信が付き、大学を休学して長期留学に行く生徒様、
もっと現地での生活を知りたいとビザを取得してワーキングホリデーに行かれる方、
就職活動に備えて、エアライン専用コースなど専門的なカリキュラムが用意されている学校へ夏休みに再度短期留学される生徒様など、
多数いらっしゃいます。

実際にお話を聞いてみますと、
春休みの短期留学を経験したからこそ、次の学年以降でのご自身の目標がしっかりと設定できた!とのことです。


だからこそ、当センターでは2月から始まる春休みに短期留学をオススメしております。


2月出発、まだまだ間に合います!
みなさまもご検討されてはいかがでしょうか?


まずは、お気軽にお問合せくださいませ!




当センターではワーキングホリデーなど長期留学以外にも、休暇を使って短期留学(最短2週間~)のご提案も可能でございますので、

ご検討されている方がおられましたら、ホームページやインスタグラムのDMよりお気軽にお問合せくださいませ◎


▶ 公式ホームページはコチラ
▶ 公式インスタグラムはコチラ




pagetop

お問い合わせ

ブログ